イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現場見学会より

20060318225245
今日、明日とお客さまのご好意によりお客さまの引っ越し前の二日間お借りして一般公開させて戴いております。T様とは一年と数か月のお付き合いですが、奥様とは友人を通じて知り合いだったり、設計事務所の友人だったりと、とても縁のあるご家族です。十分に話し合いをし、好みを取り入れ、ご家族にピッタリの家に仕上がったと思います。住宅の気密、断熱、床、壁などの素材に拘った家です。また、今日はダーウィンシステムの笹沢先生のご指導も頂いております。
今日はたくさんのお客さまに御来場頂きました。
ご縁のある方の家づくりにお役に立てることを願っています。一生をかけた家づくりにご使命頂くということは、業者と一体化し、命懸けで家を創らせて頂くことです。
ですから、社員にも、業者にも厳しくなれます。皆に嫌われてもいい家が創りたいですね!それが代表の責任だと想います。
スポンサーサイト

東京出張

20060318093145
友部12時発の特急で上野に向かいましたが突風の影響で上野に到着したのは四時を過ぎていました。その間睡眠不足を十分に解消できました。そのためシップという、リフォームのコンサルタントの会社訪問が遅れてしまい迷惑をかけてしまいました。ですがシップの皆様はあたたかく迎えてくれ、丁寧に教えてくれました。最初にプレゼンしてくれたのは入社一年目の江川さんでしたが、一年目ということはまったく感じられない説明でした。教育次第でここまで成長するものだと感心しました。次に、清水君からシックハウス対策に付いて色々教えて戴きました。まだまだ解っている様で解っていないことが、解りました。私がこれでは社員に伝わるはずが有りません。一から勉強をし直そうと思いました。また夜は小松社長にすっかりご馳走になってしまいました。芋焼酎も飲み過ぎてしまいました。ご馳走様でした。来月の研修をまた、楽しみにしています。シップという会社はすごい会社です。社長の理念に一体化が出来ています。驚いたことはたくさん有りますが、まずはこの辺
で!

卒業式

20060318090135
昨日は小学校の卒業式でした。私は笠間市立稲田小のPTA会長を三年間遣っております。これが最後の会長あいさつになる予定です。子供たちに話すのはとても難しいと何時も思います。何か一つでも心に残ることが話せるか悩みます。今年は姿勢について話しました。とても姿勢がいい子が多かったのでこれは財産だから続けてくださいと話しました。また、来年は次女が卒業なので六年生の成長した姿を見てちょとウルウルしてしまいました。何といっても田舎の子供たちは純粋で可愛いですよ。子供たちの成長を願う私でした。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。