イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。



船井総研の研修でした。

20060519192732
三日続けて東京を行ったり来たりでした。会場は船井総研の東京本社で日本生命ビルでしたが、ホールからセキュリティーが当然の様に厳しく、行き先の確認が取れるまでは入場出来ませんし、ボーと立ってましたらどちらに行くんですか?と警備員に質問されてしまいました。挙動不振に見られたんでしょうか?そんな事どうでも良いですね。今日の研修は大規模リフォームと建て替え注文住宅が売れる!「住まいの全面改装リフォーム専門店」のつくり方、というテーマでしたが、目的は10年くらい前からの住宅業界の友人で、とても尊敬している先輩の講演が聞きたくて参加しました。スタートから期待を裏切らないインパクトがあり、刺激的なお話を連発してくれました。その方は、白壁塾というコストダウンやマネージメント等で全国的に有名な社長です。10年くらい前にサペリアホームというFCに参加していた時に、歳も一歳違いと近かったため、岡山の本部研修の後、よくお酒を飲んだりしました。その頃は、行ったり来たりして、情報交換もしました。山梨から今から茨城に行くから!という連絡が来たと思ったら、一時間半位で笠間に到着しました。距離にして150キロはありますし、首都高は混みますし、行動力にビックリさせられます。そして市会議員を四期やっており、議長も経験済み、自分ではカトリホームという会社を経営し、その他不動産業、土木など公共事業、リフォーム、高級住宅と賃貸事業、福祉関連事業など幅広く確実に、安定的に事業を実践されているようです。前回会ったのは六年位前になりますが、一回りも二回りも存在感が大きく感じられ、私の努力不足を実感しました。変わらないのは、お互いコンマイットンという体重だけです。それだけはお互い気を付けましょう!やはり、お話だけでは解りにくいので、また、社員を連れて勉強と温泉に行きますね。河口湖町は良いところですよね!

FC2Ad

