イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。



上棟式です

20060731234547
今日は、爽やかな風の吹くなかでの上棟式が笠間と水戸でありました。この時期の上棟は来月が、お盆の月の為、茨城では上棟を嫌いますので、七月中にと云う希望で毎年梅雨明けに集中して上棟ます。ですから、猛暑の中で大工職人がバテバテで建て方工事を行っていますが、今年は絶好のコンディションの中、仕事が出来ました。大変安全でスムーズに進行しました。こんな年があっても良いでしょうけど!ですが、異常気象は困りますよね。自然界の摂理に従うのが一番ですが、自然界を汚してきたつけが今の異常気象なんでしょうからね!では笠間に新築されましたY様を紹介させてください。Y様は、我社の事務職員のお兄さんご家族です。また、お父さまもイサカホームで家を建てて頂きましたので、親子二代でイサカホームの家に住まわれることになります。そ上、事務職員も、イサカホームで建てたアパートに住んでいます。家族揃って、イサカの家に住んでいると云う事ですから有り難いですね。今までは上棟式の御祝いには、日本酒をプレゼントしていましたが、いまではお客さまのお酒等の好みにもよりますが、今日は、奥様に花束を贈ることにしました。奥様の内助の功なしにはこの日を迎えることは無かったはずから!今日が家造りのスタートです。お互いの信頼関係から良い家は出来ると思います。そして長く住む家ですから、建てている時から気持ちの良い家で有りたいと思います。社員、業者会一同と共に精一杯頑張ります。これから、ながーいお付き合いになります。宜しく願いします。

FC2Ad

