イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修でした。

20060804222756
今日は、住宅性能保証協会の更新の為の研修でした。瑕疵保証に関する検査のポイント等の注意点や、保証発生の実状等の説明があり、また、保証の免責期間が二年間有りましたが、それが無くなりました。そして一番のお薦めは地盤保証だそうです。特徴は、杭による補強工事をした住宅もそれ以外の住宅も保証の対象になりますので、ご利用くださいとの事です。次にフラット35等のローンの説明がありました。やはり、金利上昇は避けられない様なので金融機関の商品も、長期固定の傾向ですし、またガンや成人病になった時の返済免除になる商品の説明もありました。今日も住宅ローンアドバイザーの時の説明の様に、借りられる金額でなく、返せる金額の範囲でローンを組んでくださいと言ってました。その通りだと私も思います。金融機関は住宅ローンを貸しすぎだと思います。皆さん気を付けてくださいね!そのような事で研修が終わり、その後、水戸駅にビンテージアイモクの井上社長をお迎えに行き、建材市場に案内しました。昨日は古材倉庫のオーナー会議がありその足で茨城に寄って頂きました。近況を教えて頂きながら、新たなメンバーのお話を聞きました。また凄い会社が加盟したようですね。いよいよこのネットワークが生かされていく事でしょうね。今晩は、水戸の花火だったので一緒に見たかったのですが、お互い時間がとれず残念でした。また今度一緒に飲みましょうね。ではまた
スポンサーサイト

ゴルフをしました

20060804134213
昨日は、知人の会計事務所主催のニコニコ会ゴルフコンペに参加させて頂きました。職場から離れてゴルフをする時くらいは、ニコニコしましょうよ!と云う事で始めて年二回づつやり続けて23回になるそうです。参加者の中には小山内護プロのお父さまも参加されてまして、小山内プロ使用のボールを参加者全員に一個づつ配られました。タイトリストの名前入りでした。また、表彰式の時に、27才の長女もプロテストを七月に合格したと報告していました。2000人受けて20位以内と云う事で2%のプロテスト合格率だそうです。ちなみに、14位タイでの合格でした。皆で応援していきましょう。そして、私のプレーですがスタートホールよりトリプルボギーでしたのでダメ元で気楽に出来ました。一ホール毎にパーとダボの繰り返しのようなスコアーで、午前は44回、午後は46回でトータル90回でした。暑さも大したことはなく、楽しくプレーが出来ました。一緒に回った方も同じくらいのスコアーだったので、程々の緊張感もありより楽しい一日でした。その後の表彰式でびっくり、新ペリアのコンペで初優勝しました。出入りの激しいスコアーで隠しホールがはまりましてハンデが19.2付きまして、ネット70.8でした。商品もお米10キロ、ワイン赤、白、賞金8千円、グラスなど戴きました。帰りに重い荷物を持って帰ったのは初めてです。何と運の良い日だったでしょうか!練習しないほうが、新ペリアには合っているかも?また楽しいゴルフをしたいなー。誰か誘ってください。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。