イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウッドワン レディースカップ

20061014210447
今日は、朝六時ホテル出発でウッドワンレディースカップ プロアマ大会に参加しました。昨日までステップアップ ツアーに参加した女子プロ一名とアマチュア三名が一組になり36組で競い合いました。その前にステップアップ・ツアーについて説明します。このツアーは宮里 藍ちゃんや、さくらちゃんも参加していた大会で年に10回程あり新人のプロを主に対象とし、テレビで放映されるような大会に4回出場する権利と優勝賞金180万円位貰える大会です。ですから今後活躍するための登龍門と云う訳です。私達は、石川 恵プロと回りました。愛知県出身で19才にプロになり21年の経験があるそうです。そして、大きな大会で二度優勝しているそうです。いまではレッスンプロとして活躍の場を広げています。スタート早々、スイングの指導をして頂き、悪い点ばかりでボロボロになってしまいました。また、コースのコンディションも当然トーナメントの後ですから難しく、今日は、打ちのめされてしまいました。スコアーは数えきれません。団体戦で助かりました。ですが、とても楽しくて勉強になりました。順位は36組中、31位と惨敗でした。最後のパーティーではゲストとして参加されました元ミスター赤ヘルの山本浩司さんの挨拶もあり、そこで広島カープの黒田投手に触れ、FA宣言したそうですが、ファンの為にも必死で引き止めると言っていました。とても楽しい一日でした。ウッドワンの皆様大変有難うございました。皆でジュピーノを使いましょう!
スポンサーサイト

ウッドワン本社に来ました。

20061014165847
昨日は、朝五時起きをし、常磐線の特急に乗りました。そして、上野にあと五分で着きますとアナウンスを聞いて記憶が無くなりました。するとお客さん着きましたよ!と呼ぶ声にハットシテ起きますと、特急の清掃のおばちゃんが立ってまして、ドアも閉まり、清掃中でした。私は一号車に乗ってましたので、気付かずに10分ほど経過していた様です。今迄には飲み過ぎて友部で降りるところ、勝田まで行って終点ですよ!と車掌さんに起こされた事はありますが、朝から熟睡したのは初めてで、七号車までドアが閉まってますので、トボトボとその他の、清掃のおばちゃんに言い訳しながら歩いて出ました。朝からドジしちゃいました。そんな訳で、次に飛行機で建材メーカーのウッドワンと云う会社のショールーム見学とドア等の工場見学に広島に来ました。前のブログでロハスな会社と紹介させて頂いた会社です。確かに本社やショールーム、工場を見ましても環境に配慮した態勢が解りました。そして、工場の従業員のキビキビした仕事振りに驚かされました。また、工場の設備も最新型の様で、素晴らしい効率と精度だと感じました。工場見学はカメラと携帯電話の持ち込みを禁止する念の入れ様でした。最後は、明日行われますウッドワンレディースの前夜祭が盛大に行われ、遅く迄飲み続けました。つづく

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。