イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツーリングデビュー

20061018191311
今日は、待ちに待ったツーリングでした。免許を取ってからまだ近場しか乗ったことがありませんので不安も一杯です。今日のメンバーは関沢課長(ヤマハXJR1200多数改造)、建材市場の久保田(カワサキZRX1200)、市毛電設社長(ドカティー)ベルテクノ窪田所長(ヤマハXJR1300)そして私が(スズキGSX1400)です。スタートは一般道を渋滞の中走り、次は峠道をひたすら走り、常磐道高萩インターから福島を目指し走りだしたところで雨が降りだしました。ヘルメットの視界を悪く、雨に濡れて寒さがこたえます。車で走る高速は快適だったことに改めて気付きました。バイクは、快適ではありません。雨の冷たさ、風圧、路面状態による不安定さ等、快適さとは程遠いですが、走るのが楽しく感じます。どこかに行く事が目的じゃなく、走る事そのもので目的を達成している様です。寒いし、疲れますが乗った事が無い人は是非原付バイクでも乗ってみてください。バイクとの一体感が快感ですよ!私もこの様に聞いて、教習所通いました。今迄は今年もバイクの免許が取れなかったなー!と諦めながら数年経ちましたが、思い切ってチャレンジして良かったなーと思っています。そして、今日の行程ですが、雨の影響で無理せず一般道を走らず、高速道で茨城に戻ることにしました。走行距離は350K程です。茨城に入った北茨城インター付近から雨も止み、晴れ間も見えだし、水戸に近づくに従い暖かくなり、快適になり走り終えることが出来ました。皆、走り屋ぞろいでしたので、ついて行けませんでしが、マイペースで楽しく走る事が出来ました。家には明るいうちに到着しました。早く帰りすぎて驚かれてしまいました。家に着きホッとしたら疲れがどーと出てきました。風圧と緊張で疲れたのかな!また、明日から仕事頑張るぞー。
スポンサーサイト

新人の挑戦

20061018004546
今年、四月に入社しました二人が五月より、日建学院に休日の水曜日に通い、予習、復習を続けながら先週の日曜日に試験を受けました。宅地建物取引主任者の資格です。入社したばかりで、仕事にもなれ慣れなければならないし、社会人としても慣れなければならないし、とても大変な半年だったと思います。結果は抜きにして良く頑張りました。社会人は結果が全てと言われますが、新人のうちは前向きにチャレンジする事が価値ある事だと思います。精一杯の力を出して、失敗するのはドンマイです。そこから得るものが大きいはずです。応援しますから頑張り過ぎないないよう考えて頑張ってください。また、大和田さんが体調を崩しているようですが、食欲は落ちてないようですし、薬も飲んでいるようですので心配なさならいでください。と娘さんが申しております。お父さん!たまにはコメントくださいネ。痛いたそうですが元気です。明日は休日ですからゆっくり休んでください。お二人さん。明日は初めてのツーリングです。明日の報告をお楽しみに・

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。