イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元の運動会

20061106195123
昨日は、83回を数えます地元の運動会でした。一時は途絶えていた時期もありましたのでトータルしますと100年位の歴史があるそうです。この運動会は四つの地区に別れて、小学生からお年寄りまで各種目に参加し、ポイント制で競いあいます。私の地区は19連勝中ですので今年も負けることは許されません。そして、私は地区の子供会会長でもあります。責任重大です。また、最近は小子化で子供たちも減ってしまい、各地区の差が無くなってきています。そう云う中で任されましたので、イヤーナ予感がしていましたが、その通り最初から負け続け、得意のリレーになる前に、逆転出来る得点以上に離れてしまい、毎年最後で逆転の夢も破れ、辛うじてリレーの二種目は勝ったものの、三位になってしまいました。私も、40代で走り、一人抜いて、へとへとになってしまいました。近くで見ていた友人に、苦しそうで怖い顔をしていたぞー!と言われました。確かに必死でした。恒例の綱引きとリレーで筋肉痛です。負けはしましたが、小さな地区で地区の二割位の人が参加しますので多くの人との交流があります。それによって地域の防犯にも役立つそうです。子供の顔を見ただけで何処の誰の子供か大体解ります。今時、こんな事は中々無いことだと思います。良い意味での田舎の部分を残していけたらなー!と思います。そして、優勝した地区は祝勝会でビール掛けをするぞーと言いながら引き上げて行きました。また来年リベンジです。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。