イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の一日

20061201002433
今日は、午前中は不動産の取り引きをし、午後からは茨城にやってきましたTホームの研究と云う勉強会でした。ある問屋さんの青年部が主催で、県内の工務店、建材の販売店等が集まり、価格帯や見積もりに入っているもの、入ってないもの、面積の求め方、特徴等を徹底検証しました。なるほど上手い仕組みです。でも凄いです。私たちは同じ方向を目指しておりません。数と合理性では家創りを考えたくありません。負け惜しみにならないよう、しっかりした家創りに対する考えの下、職人を甘やかすのではなく、大切にし、地元密着の家創りが私たちの使命だと肝に銘じ、批判するのではなく、違いを解りやすく伝える事により、解って頂けたお客様だけに全力を尽くす。これしかないでしょう!私たちの家創りに共感して頂いてる皆様に感謝しかありませんよね!その後、先輩の会社に寄り、非常に効率の良い反射板を持つ照明器具を紹介して頂きました。これはいけますよ!そして最後は、暖炉のファイアーライフに寄り、建築士会水戸支部女性部会の勉強会に参加させて頂き、熱心に暖炉について質問する姿に圧倒されました。ファイアーライフの社長も女性の前では何時もより熱く語っていましたね。改めて、勉強会に参加してみて暖炉を展示場に取り付けて実験したくなりました。おわり
スポンサーサイト

笠間(旧友部)新名所

20061201002352
今晩は、妻に連れられてホームイルミネーションを見に来ました。想像以上の美しさに圧倒されました。外壁やカーポートや庭まで一杯に使っての飾り付けに感激です。最近はテレビの取材や見学者も後を絶たず、週末には普段は交通量が少ない場所にもかかわらず、渋滞が起こるそうです。それも解ります。そして、近くで良く見るとサンタ人形の数や飾り付けの工夫もタダ者ではありません。それもその筈、電気工事のプロの様です。ますますクリスマスに向かって見学者が増えることでしょうね!頑張ってください。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。