イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。



福島県へ出張

20061222213721
今日は、まず、福島県会津若松市にあります光和建材会津プレカット工場に小沼課長と石井工務店流プレカットを勉強に来ました。さすがに合理化していますし、図面もデータで確認しながら、間違いの無いような工夫がなされていて、長年の付き合いの中から積み上げた成果が見えました。大変勉強になりました。その後、郡山の石井工務店本社に寄らせて頂き、石井社長と直接お話が出来ました。昨日は、業者との研修や方針発表会そして忘年会とお疲れのところお時間を頂くことが出来ました。参加者は約250名位でと盛大な忘年会だったそうです。来年是非参加させて頂きたいと思います。また、来年の方針や水戸展示場のアドレスも頂き、勇気が出ました。何時も元気な社長を私も見習い頑張る決意をして帰って来ました。ご指導ありがとうございました。

建材市場水戸店より

20061222002609
今日は、本部から社長と営業本部長がいらっしゃいました。今年の締めくくりと来年度の方針報告でした。その前に写真を撮りながら、誰が一番顔デカいーは止めましょうよ!醜い争いですから!いい勝負。どっちもどっち。そんなところですね!と云う訳で、本部はパワーアップしてますよ。仕入れ力が違います。ナイスさんの力も当然ありますが、社長も元気です。アウトレットのキッチンも150台の入荷を予定しているそうですから楽しみですね!程度の良いお手ごろの品物の様です。建材市場倉庫店としても心強い限りですね!またこのご時世にも関わらず、来春まで値上げもせず頑張るそうですから、大変でも宜しくお願いします。来年も共に頑張りましょう。

FC2Ad

