イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。



業者さんと体験宿泊

20070207212738
昨晩は、冬の恒例になってます業者さんの体験宿泊 を行いました。そもそものきっかけは、四年前上棟式の日に、イサカホームの家の話をしていた時、クレーン業者の社長さんが、イサカホームの家は何処が良いの?と質問をしてきました。その時、イサカホームの関係業者は、皆分かっているものと勝手に思っていましたが、それは勘違いで完成した住心地を知っている業者は誰もいないと云う事に気が付きました。それぞれの工事中しか現場に居ない訳ですから無理もありません!これではいけない。携わっている家に誇りを持つ為にも、体験宿泊をしてもらう事が一番と思い付き、その後年間三回づつ行っています。今回は、社員担当高田、久保田の二人で、業者は八人の参加でした。たまには、一緒にお酒を飲みながら家造りについて語り明かすのも楽しいですよね!私もちょっと仲間に入れてもらいました。皆、温かさを実感出来たようです。そして、自分達が手懸けている住宅に自信が持てたようです。みんな二日酔いは大丈夫ですか?

FC2Ad

