イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。



ログハウス室内

20070210234157

似合わない代官山

20070210234032
今日は、代官山にありますビックフットスクエアに訪問しました。ビックフットと云う会社は、ログハウス日本シュアナンバーワンで別荘のノウハウもナンバーワンです。そしてグループで住宅も含めて年間1000棟 を建てているそうです。今回は、販社といわれている展示場を持つ代理店の他に、部材だけを購入する権利の代理店募集の件で訪問しました。そこで七棟の建物を見学し、詳しい説明を聞きました。ここでは、天然木に囲まれた住空間が体感でき、スローライフを提案しています。今迄に無い住まい方を勉強出来ました。木は反るもの、割れるものをきっちり説明し、木の良さをお客様に理解して頂いているようです。また、ログハウスとしては画期的な木材の乾燥レベルを実現しています。素晴らしい実績ですね。加盟についてしっかり検討して答えを出したいと思います。また、駅までの街並みはさすがに代官山と云うお洒落さでした。伊藤と私は確実に浮いてました!

8日の分

20070210171035
まずは、水戸展示場が上棟しました。無事スタートをを切る事が出来ました。3月完成に向けて事故の無いよう頑張っていきますのでお楽しみに!次に、夜は業者会のちょっと遅めの新年会を行いました。また日中、上棟だったので上棟式も兼ねました。総勢50名で展示場オープンに向けて助け合うことを確認し、楽しい一時を過ごしました。今年も情報交換をしながら共にちょっとの無理を積み重ねましょう!最後に飲酒運転を絶対しない事を確認し解散しました。

FC2Ad

