イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。



長女の高校受験

20070308001218
今日は、長女の県立高校受験日でした。長女の中学校からの受験生が少ない学校は、親が公共交通機関を利用して付き添いをする事になってますので、久々に水戸線に乗り試験会場まで送りました。歳のせいか水戸迄の乗車時間があっという間でした。気が付いたら赤塚駅でビックリしました。時間が早く感じたもう一つの理由は、高田から貰った工藤かずや原作の信長全8巻のうち、第3巻を夢中で読んでいたせいもあります。信長は、あまりにも先を読み、天下取りの為なら兄弟迄も殺し、瞬間瞬間判断し、行動に移す凄さと、人の心をよむ天性の勘、戦運、等まだまだ最後まで読んで無いので、凄さの一部しか分かりませんが、面白いですね!はまりそうです。おっと?話を戻しますね。娘は今日を目標に勉強してきましたし、家族も陰ながら応援してきましたから皆とりあえずホッとしました。まずは風邪などひかず、体調を整えて試験に向かう事が出来たことで、後悔しないだけ力を出し切れ様ですのでひとまずは、安心しました。また、こんな時に大きくなったなーと感じますね!そして試験前の写真ですが、緊張を感じさせない笑顔で試験会場に入って行きましたので、大丈夫と確信して戻りました。因みに、娘は右側でもう一人が同じ中学校の親友です。二人とも良く頑張りました!

FC2Ad

