イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。



明日いよいよオープン

20070420215038
まだスタッフ一同明日の準備で走り回っています。すき家の牛丼を詰め込みながら頑張っています。終わったなと思ったら、また何かが気付きます。ヤマハのユニットバスの点検で担当が今到着しました。今から何時間掛かる事やら?飾り付けももう一息です。女性スタッフの自信作ですので、是非見てください!さすがに女性らしい工夫で一杯です。お楽しみに!また、これ迄、業者の皆さんの御協力により、性能や安全性、省エネ、空気環境等、今までのイサカホームの経験を生かした展示場になったと思います。工事中は皆に無理難題をぶつけて、受け止めて頂いたお陰です。これからも当然改良、前進の連続になりますが、取り敢えず現状の自信作をご覧ください。では明日お待ちしています。

健康住宅推進協会加盟

20070420101110
展示場のオープンの週とあって、忙しいの二乗です。また言い訳をしてしまいました。では今週をまとめて報告します。まず、火曜日は、新潟より健康住宅推進協会の高橋副会長を展示場にお呼びして、GS工法の技術指導をして頂きました。指導を受けたのは新人の桜岡です。まずは、この協会理念ですが、「安全で安心して住むことの出来る住宅・住生活ならびに健康と環境を大切にする対策の推進」を理念に、設立されたそうです。このような理念の協会が設立されると云う事は、健康をそこなう住宅が多いと云う事なんでしょうね!ですから、この協会は、本当は住宅会社は嫌いな様で、最初は入会させなかったそうです。我社は、中国に一緒に行きました帯広の岡田建設、岡田社長の推薦で加盟する事が出来ました。火曜日には遠方より岡田社長にもお越し頂いたのに、何もお構いも出来ず済みませんでした。今度はゆっくり来てくださいね!難しいかなー!お互い忙しいのが好きですからね?ごめんなさい。GS工法の詳しい話は来週させてください。写真は桜岡が技術指導をして頂いているところです。

FC2Ad

