イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中古住宅その後

20070529130651
今週は、内部ではユニットバスの取り付け工事が終了しました。そして、電気の室内配線も新規で工事を行いました。また、床下地が完了し、天井下地もほぼ終了の予定です。また、外部もサッシの入れ替えが終わり、外壁をはがし、断熱材を入れ、防風防湿シートを張り、サッシ回りに防水テープを張りました。新築住宅と同じ手順です。軒天井も張り直しをしたら、破風板が気になります。塗装仕上げにしようか?板金で巻こうか?限りがありません!大工さんも地道に頑張っています。次回をお楽しみに!徐々に仕上げに入っていきます。
スポンサーサイト

三女の宝物

20070529001126
三女が幼稚園の教材で、大事に種から育てているおじぎ草です。芽が出た時から元気に育ってね!大きくなってね!と毎日声を掛けながら水をあげています。おじぎ草とは、ねむのき科の多年草で熱帯アメリカ原産です。動く植物と云われるように、葉に触れるとたちまち小葉が閉じ、葉が付け根からお辞儀をするように見えるので、おじぎ草と云う様です。〔本当にお辞儀をします。私もビックリ〕現在は外で日光浴をさせながらすくすく育っています。三女も毎日眺めるのが楽しみの様です。家の癒し系でした。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。