イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きなラーメン

20070605192011
今日は、住宅ローンについての研修で東京に来ました。その帰りに、上野駅構内にあります粋家(すいか)ラーメンを食べました。まずは、粋家ラーメンの話をする前に、私がラーメンをどのくらい好きか?というと、評論家には程遠いですが、大好き人間です。福岡に行った時のブログで書きましたが、1日にとんこつラーメンを三食食べた事がありますし、毎日食べても飽きませんし、その地方地方に行った時必ず一食は食べます。そして、味も醤油、味噌、塩、そして、かなり辛い味まで好きです。辛さでは、水戸の泉町にありますラーメン天国の極辛ラーメンは最高にうま辛ーいです。伊藤取締役は食べながら青ざめてしまった程です。追々美味しいラーメンを紹介していきます。では今日の、粋家ラーメンの話に戻ります。この味は大阪にある神座(かみくら)ラーメンの味によく似ていて、特徴はさっぱり醤油味で、白菜の甘味が何ともいえず後を引くスープになっています。10年位前より大阪出張の度に食べていましたが、今では上野駅に寄るたびに粋家ラーメンで食べています。日帰り出張の時に昼食と夜食の二食をここで食べたこともありす。また、ここの良いところは、辛いニラのトッピングと豆板醤を入れて食べるので二度美味しいところもあります。つけ麺等色々なメニューもありますが、基本的な粋家ラーメンをお薦めします。写真のメニューは半熟玉子ラーメンでした。また美味しい麺類がありましたら報告しますね!
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。