イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイアーライフ

20070704151301
今日は、久々に水戸市河田町にあります薪ストーブ専門店のファイアーライフに寄りました。ここのオーナーは変わり者で正体をあかしません。ただ薪ストーブを誰より愛しているので、お店に行って変なおじさんに声をかけ熱ーく語ってきたらオーナーです。ここの薪ストーブはとにかく暖かいし、安全に工事をしますから安くはありません。オーナーの拘りです。初めて聞きましたが、元大工の経験もあり(あまり腕は良くなかったそうですが?)見かけによらず職人気質が強い様です。ここで商談時の注意点です。まず値引き交渉から入らない事です。説明をよく聞き、まず納得し、オーナーの話に聞き入り、尊敬の眼差しで見つめ、薪ストーブに惚れた事を伝え、その後に予算の話をし、浮気はしません!と約束をすると特別価格が出るかもね?とにかく、損得じゃなくわがままなオーナーですからプライドを傷つけられるのが大っ嫌いです。したてに出ましょうね!また、奥様がお願いした方が良いかもね?私もそうですが女性に滅法弱いですから。また、今改装中で、前までレストランのスペースがありましたが無くして、自然素材中心のリフォームコーナーを作りました。薪ストーブにもピッタリですね。皆さん暑いですが、薪ストーブをほのかに燃やしながら待ってますのでお立ち寄りくださいね!私のブログを見て寄りました!と言えば何か特典付きますかね?Sオーナーさん。薪ストーブは癒されるし、環境問題にも良いし、何より暖かいですからね。イサカホームでは中々採用出来ませんが、個人的には好きです。どなたか今年の冬に向けて計画しませんか?その時はオーナー宜しくね!
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。