イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。



昨日の研修

20070714153426
昨日は、クリエイトビジネスクリニック東京に園部と参加しました。この度のメインの講座は[行列のできる講座とチラシの作り方]と云うテーマで、講師は特別非営利活動法人男女共同参画おおた の理事 牟田 静香さんでした。非常に苦労しながら大田区との契約を更新してきた経験から、企画力があり、時代の流れを読み、読み手の立場に立ったチラシを創り続けています。牟田さんの経験は失敗も沢山有るようですが、前向きに分析し、同じ失敗は二度としない!失敗をバネにしながらステップアップしている様です。また、女性は男性と比べて劣ることは何も無いと断言していたのが印象に残っています。私もそう思いますので園部と参加したわけです。女性のセンスは努力では身に付かないと思いますので、これからは、どんどん女性に任せていきたいと思ってます。チラシの作り方は奥が深いですね!これからは、ベストセラーの本を読む、人気のテレビ番組をチェックし、流行りの歌の歌詞もチェックしながら時代に取り残されないよう努力していく事が経営者にも大切だと思いました。

FC2Ad

