イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザイナーズ戸建賃貸住宅視察

20080320173631
20080320173629
20080320173626
昨日から、本社が長崎県大村市にあります株式会社 エスコンと云う戸建賃貸住宅エクリュを販売している企業を訪問しました。社長の経歴は大和ハウスで色々な役職を経験し、住宅や賃貸部門も知り尽くした方です。住宅についてのお話も勉強になりましたが、移動中の車の中での経験談も有意義でした。ではエクリュについてお話をします。私共が取り組んでいるクリエイトホームは住宅とすればスタンダードですが、賃貸住宅だとしたら最高グレードです。また、エクリュは住宅とすればもの足りませんが、賃貸住宅とすれば最高グレードです。似た考え方ですが、建物がお洒落でシンプルで、その他天井高や建具などをローコストに押さえる工夫をしている分クリエイトホームよりお安く建築する事が出来ます。無駄を省き合理的な考え方は非常に参考になりました。今までの考え方では、オーナーは農家か?自営業者等?だと考えていましたが、普通の公務員やサラリーマンが多いそうです。年金など将来が不安な要素が多いだけに、自己防衛の為に有効な対策だと思います。一棟を住宅とし、残りの二所帯から五所帯位は賃貸住宅に回すだけです。入居率が非常に高いため成り立ちます。ライバルが見当たらないのも特徴です。二階建てで完全に独立し、駐車場も二台分確保しています。ペットと同居している方も大丈夫ですしね!昨日ご一緒させて頂いた方も公務員でありながら、9所帯を所有し、その一所帯に住んでいて、近々退職し、エクリュの販売をするそうです。今の安定を捨てて住宅不動産業界に飛び込む訳ですから、惚れ込みようが凄い!頑張って下さいね!陰ながら応援しますね!高校時代はラガーマンと云う共通点もあり、素直な姿に感動です。そのままの気持ちだけでは乗り切れるか心配ですが、ワンフォアオール、オールフォアワンでいきましょう!大変勉強になりました。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。