イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父が永眠しました。

昨日の昼頃に父であり、イサカホームの会長が永眠しました。出張先から急遽病院に向かいましたが間に合わず息をひきとってしまいました。父は、26年前に胃潰瘍の緊急手術を受けた際の輸血によりC型肝炎になり闘病生活を続けてきました。父とは仕事を一緒にし、研修や時には旅行にも行ったりしてたので、普通の親子よりは絆も深く、共に過ごした時間も長かったし、昨年担当医より永くは生きられないと宣告されていましたので、父とのお別れも辛くは無いと思ってました。ですが、病院に向かう道中は涙が流れて止まりません!こんな想いは経験がありません。いろいろ思い出され、最近は特に体も辛く、自由が利かないにも関わらず、優しい言葉を掛けてあげられなかったことや、話し相手に中々なれなかった事、体調が良いときにお酒の相手をしてあげられなかった事等、後悔が次から次へと膨らんできます。こうしてブログを書いてる今も、後悔で涙が止まりません!最後の言葉も当然ありません。本人は、どんなに辛くても、孫の花嫁衣装を見るために80歳まで生きるんだ!退院し、また、車を運転するんだ。母を何処へでも連れていくのは俺だ!と言い張っていたので、母にも最後の別れの言葉も有りませんでした。看病をし続けた母に対してそれは無いんじゃないかな?と、父を責めたくなりましたが、母は父の気持ちを十分理解し、父を追い詰めないよう思いやっていたので、不満は無いようです。最後まで無器用な父が嫌いでない自分でもあり、反面教師的な存在ではありましたが、心の中では大好きだったんだと改めて確認しました!私を信じて想ったことはとことんやるように、若い頃より陰で応援してくれました。理屈じゃなく涙が出ます。こんなに泣いたのは初めてです。何時までもは泣いてられませんが、もう少し泣かせてください。父の存在は大きかったし、頑固で偏屈な親父の想いを引き継ぎ、頑固な家創りに励む事が一番の供養に繋がると思いました。長々とすみませんでした。
スポンサーサイト

桜川市で上棟式

20080711202832
20080711202829
今日は、八年前にイサカホームで建てて下さったお客様から紹介して頂き、私が担当で設計を進めてきました、和風住宅の上棟式でした。今日は、紹介者のお客様もお祝いに駆けつけて下さり、家を建てていた当時のお話をしたり、住まい方の体験談を聞いたりしました。
大変満足しているそうで、その結果として親友の方に薦めて下さったそうです。紹介する事は、大変責任重大ですからね!普通は躊躇してしまうわけです。それを信用している社長だからと、出会いのきっかけを創ってくださり、その後はスムーズに打ち合わせが出来ました。紹介者のお陰で、最初から信頼関係が出来、その上でお話をさせていただくと、非常に無駄がなく、本音でアドバイスもさせて頂くことが出来ました。本当に紹介して頂けることは有り難いですね!この責任を胸に、工事に励ませて頂きます。また、紹介者の家の担当だった稲見大工も信頼して頂き、この度も担当棟梁となりました。重ねて感謝致します。最後に、写真に写っている山積みの断熱材が、外断熱工法用の一軒分の断熱材です。一枚が910×3000ミリの大きさです。これが快適さの基です!凄いでしょ! 自己満足? これからも信頼を裏切らないよう頑張ります!

建材市場本部の倉庫

20080710114418
昨日は、群馬県太田市にあります、建材市場本部が物流センターにしている倉庫に行ってきました。在庫品処分セールと云う事で、良い商品を格安で仕入れてきました。
仕入れた商品は、ナスステンレスのステンレスキッチン「セスパ」、日立IHクッキングヒーター、松下製三面鏡洗面化粧台、床暖房対応フローリング、等です。価格はここでは言えない程安いです!
建材市場水戸店で販売する予定ですのでそちらで価格は、お確かめください。
さすがは建材市場本部ですね。
また、昨日は、省エネ出張でした。150CCのスクーターで往復したので、約210キロを7リッターで走りました。燃費は約30キロ走り、1204円で往復しました。バイクは楽しいし、お財布にも優しいし、環境にも優しいですが、油断は大敵です! 寝不足だったので睡魔に襲われましたが、ブラックガムが食べにくい!飲み物も飲みにくい!ナビが見にくい!疲れる!等のデメリットがありました。ですが、めげずに乗り続けたいと思います。帰りは雨が降りそうでしたが、殆んど影響も無く無事帰宅しました。

ホッとしました。

20080702184827
今日が正式なファイナンシャルプランナーの合格発表日でした。早々にファイナンシャルプランナー協会のホームページにアクセスし、受験番号を入力しログインすると写真のページが出ました。
自己採点では合格点をとってましたが、何かの書き損じ等がある可能性もありますからね!これからは、資格者としてのスキルアップを目指して頑張ります。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。