イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三女の誕生日

20081029115610
20081029115607
三女が七歳の誕生日を迎えることが出来ました。可愛いでしょ!!ケーキは友人からのプレゼントです。キティちゃんも可愛いでしょ!!ありがうございました。いつも甘やかしてばかりでダメパパです。元気でパパを何時までも大好きでいてね!無理かなー!?
スポンサーサイト

棟上げ式

20081022125303
20081022125300
昨日は、笠間市でとても縁の深ーいお客様の棟上げ式でした。きっかけは、先輩のカメラショップで働いていて、イサカホームの完成写真を見ていただいていたのが始まりでした。その後、趣味がバイクだと知り、話をしたら同じバイク屋さんと仲良しで、すれ違っていたようです。また、実家にお邪魔したら、お母様に井坂さんてどちらが出身なの?と聞かれ答えると、律子さんて知らない?叔母です!お母様は叔母の高校時代の親友で、今でもお付き合いが続いているそうです。その後直ぐに連絡を取られたそうで、叔母からも「かっちゃん頑張ってね!完成したら遊びに行くからね!」と連絡がありました。当然責任重大です!!さらに私の高校時代の悪友の家のお隣でした。その友達も某大手ハウスメーカーに勤務しているので、良い家造ってよ!お父さんに大変お世話になってるんだから頼むよ!とプレッシャーをかけられました。
息子さんからも、初めて会った頃より井坂さんに頼みますからね!と言って頂いていたので尚更責任重大です!!これからがスタートですからね!頑張ります!!

スピードスケッチ研修

20081012191313
20081012191311
20081012191308
昨日から二日間で、インテリアスケッチの研修に参加しました。前々から絵が下手で、お客様に直接絵を描いて説明をするときに、もっと分かりやすいパースが描きたいなーと思っていました。今はCADと云う便利なコンピューターで図面を書くシステムがありますので不便はしませんが、人の手で描くのと違い、温かみや想いが伝わらないと思います。この度の講師は、長谷川矩祥(のりよし)先生でした。三年前迄ヤマハリビングテックで空間デザイン室、室長をなさっていた方で、現在は多くの著書も出し、講師としても多忙な毎日を送っているそうです。私は、人前で描くことなど出来ませんでしたが、描けるようになりたい!!との想いは何時もありました。たかだか二日間の研修でしたが、実践することで確実に成長するはずですので、恥をかく覚悟で描かせて頂きたいと思います。どなたか実験にお付き合いくださいな!当然何でも無料です。リフォームでも新築でも、内観パースを受け付けます。ついでにライフプランの相談も受け付けます。今現在、世界の金融システムの緊急事態です!!日本の生保も破綻しました!今後の生保業界の再編や、リスクについても情報収集をしていますのでよろしくお願いします!!明日は、ファイナンシャルプランナー協会の研修です。ファイナンシャルプランナーは毎年研修やテストをしたりして単位を取らなければ更新出来ないので大変ですが、当然だと思います。とにかく時代の流れは一瞬一瞬動いています。そして国会の審議により税制等も変わっています。ですから、それらの情報を伝えられるよう一日一日頑張っていきます!!こうして研修に参加できるのは、お客様のお陰ですし、社員のお陰でもあります。私の役割は、お客様に安心して家創りを託して頂けるようなバランスの良い仕組み創りだと考えています。技術、デザイン、職人教育、社員教育、ファイナンスのアドバイス、アフターサービス等総合的にレベルアップしていきます!それにしても机に向かっての二日間は、スポーツするより疲れました。今は声が出ない状態です。明日も頑張るぞー!!明日は園部がインテリアコーディネーターの学科の試験でしたね!頑張ってね!

マイ箸

20081009180339
久々ですね!今日は東京出張で昼食は時間が無いので、地下街でお弁当を買い、そこで食べました。お箸は社員からの誕生プレゼントです。普段は愛妻弁当(娘達のお弁当のついで)なので使えないので出張が楽しみです!!今まででマイ箸を持っていて得した事があります。それはラーメン屋さんでお箸を持ってきた人はチャーシュー一枚サービスでした。何か嬉しかったですよ!それにその店のチャーシューは特に美味しかったですから!何かが欲しくてやっている訳じゃないですけどお店側もちょっとした工夫も大切かも?

戸建て賃貸見学

20081003181715
20081003181713
20081003181710
今日は、岐阜県関市にあります株式会社匠建ワークスという戸建て賃貸住宅を中心に販売施工をされている住宅会社の見学会に参加しました。こちらではコテージハウスという賃貸住宅が沢山建っていました。やはり一戸建てはプライバシーも守れますし、両隣や上下階に気兼ねをすることなく生活出来ますから人気が高く、入居率はほぼ満室で空きを待ってる状態で、不動産会社からの紹介で建築したり、三棟五棟と建てたお客様から二期工事の依頼が来たりと大変好評の様です!!茨城県でも多くの需要があると思いますので、是非検討したいと思いました。そして、土地をお持ちで、相続対策や有効活用でお悩みの方も大勢のいらっしゃると思いますので、安全率の高い戸建て賃貸のアドバイスが出来るよう、建築屋としてまた、ファイナンシャルプランナーとしてお役にたちたいと思います!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。