イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピードスケッチ研修

20081012191313
20081012191311
20081012191308
昨日から二日間で、インテリアスケッチの研修に参加しました。前々から絵が下手で、お客様に直接絵を描いて説明をするときに、もっと分かりやすいパースが描きたいなーと思っていました。今はCADと云う便利なコンピューターで図面を書くシステムがありますので不便はしませんが、人の手で描くのと違い、温かみや想いが伝わらないと思います。この度の講師は、長谷川矩祥(のりよし)先生でした。三年前迄ヤマハリビングテックで空間デザイン室、室長をなさっていた方で、現在は多くの著書も出し、講師としても多忙な毎日を送っているそうです。私は、人前で描くことなど出来ませんでしたが、描けるようになりたい!!との想いは何時もありました。たかだか二日間の研修でしたが、実践することで確実に成長するはずですので、恥をかく覚悟で描かせて頂きたいと思います。どなたか実験にお付き合いくださいな!当然何でも無料です。リフォームでも新築でも、内観パースを受け付けます。ついでにライフプランの相談も受け付けます。今現在、世界の金融システムの緊急事態です!!日本の生保も破綻しました!今後の生保業界の再編や、リスクについても情報収集をしていますのでよろしくお願いします!!明日は、ファイナンシャルプランナー協会の研修です。ファイナンシャルプランナーは毎年研修やテストをしたりして単位を取らなければ更新出来ないので大変ですが、当然だと思います。とにかく時代の流れは一瞬一瞬動いています。そして国会の審議により税制等も変わっています。ですから、それらの情報を伝えられるよう一日一日頑張っていきます!!こうして研修に参加できるのは、お客様のお陰ですし、社員のお陰でもあります。私の役割は、お客様に安心して家創りを託して頂けるようなバランスの良い仕組み創りだと考えています。技術、デザイン、職人教育、社員教育、ファイナンスのアドバイス、アフターサービス等総合的にレベルアップしていきます!それにしても机に向かっての二日間は、スポーツするより疲れました。今は声が出ない状態です。明日も頑張るぞー!!明日は園部がインテリアコーディネーターの学科の試験でしたね!頑張ってね!
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。