イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリエイトホームズ秋田視察

昨日は、秋田県にありますクリエイトホームズ秋田に行ってきました。二年前にもお伺いしたことがありますが 、また、色々とバージョンアップをしたとの事でしたので訪問しました。この会社は住宅会社では無く、完全に不動産会社で、建築の請け負い工事は一切しない!企画住宅を建てて販売する!!と云う感覚です。また、どこの住宅会社でも建てられる人はお客様の対象ではなく、どこの住宅会社でも建てられず諦めた人が対象で土地建物を販売している会社です。あくまでも、頭金ゼロ、アパートの家賃並みの返済額で、3LDKの二階建てや、団塊の世代向けの平屋建てを提案しています。お客様の多くは年収が250万前後で、車のローンやカードローンの返済があったり、女性の一人暮らしの方や高齢者の方だそうです。その様に家造りを諦めた方や最初から考えた事もない方です。
どんな人でも、一生何らかの家には住み続けたいでしょうし、ホームレスを目指す方は別として生涯所得と生涯年金の中からアパート費やマイホームの返済をしていかなければなりません。そこで、無理無く有効な土地建物がクリエイトホームだと思います。土地は今までの感覚の半分、住宅の大きさも25坪前後で3LDKと小さめですが十分な間取りです。この様な家を私共が販売すると売り上げが半分になってしまいますが、時代の流れは無理をしない!いざとなったら貸家にして家賃で返済し、自分達は安いアパートで生活し、また、返済が終わったら自分達で住む!!こんなことも出来ますよ。1500万のクリエイトホームなら返済は月々五万五千円で(銀行により返済方法や金利は違いますのでその都度お確かめください)家賃なら七万五千円位では貸せますよ。戸建て賃貸なら人気もありますしね!秋田では毎年80棟のコンパクトなクリエイトホームが建てられ、皆様に喜んで頂けているそうで、今では回りの住宅不動産会社が真似をしてきているそうです。是非とも茨城にもクリエイトホームの輪が広がるようイサカホームも私が担当になって頑張っていきたいと思います。人生で大きな決断の時ですから私にお任せくださいね。先ずは、住みたい場所を教えてください。無理を覚悟で土地建物をセットします!!その代わり、ある程度で妥協しましょうね!大きさとか仕様とかね!
それでも返済額は少ない方が楽ですからね。
昨晩は比内地鶏のきりたんぽ鍋でした。美味しかったですよ!
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。