イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカラスタンダード新春懇談会

20090217111539
20090217111535
昨日は、恒例のタカラスタンダード新春懇談会が帝国ホテルで行われ招待を頂きました。殆どの招待者は商社の方や問屋さんの役員方です。大手ハウスメーカーには売らないタカラスタンダードは、住宅会社とのまとまった取引が無いためイサカホームは異例な住宅会社としての参加です。タカラスタンダードは大工さんをはじめ、年間数棟を建築する建築屋さんに支えられている住設メーカーです。ホーロー製品は安売りを絶対しません。決められた価格を頑固に守り続けています。住宅会社は棟数が増えてくると値引き交渉がし易くなるためタカラスタンダードとの付き合いを止め、値引き交渉に応じてくれたメーカーに変えてしまいます。わが社は昨年度新築34棟の完工とリフォームを少々行うにすぎませんが、この規模でタカラスタンダードをメインで付き合っているビルダーは希だそうです。私も七年前迄は、水回りメーカーはどこも一緒で大差は無いと思ってましたし、値引き交渉に応じてくれないメーカーなど正直付き合いたくありませんでした。見ての通り、私は頑固でわがままで、コスト削減の為に日々コストの見直しが仕事であり、趣味です。こんな私ですが、お客様の中にタカラスタンダードのキッチンやユニットバスを希望する人が増えてきたため、ショールームにお邪魔し惚れてしまいました。品質に惚れ、価格の価値とメンテナンスの安心感で十分にお客様のメリットを感じたため皆さんにお薦めする事にしました。社員もタカラスタンダードを信頼してますし、新築、リフォームのお客様からも喜ばれています。デザインがシンプルですが質実剛健なところが好きです!!こんな感じで宜しいですか?丸山水戸支店長!!冗談ですよ。私の本音ですよ!タカラスタンダードは今年度も売上高と利益も横ばいと安定しているそうです。これからもタカラスタンダードを宜しくお願いします!!
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。