イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔の研修

20091129144021
20091129144018
昨日は、イサカホームの業者会で、ビジネスコンサルタクト栗田さんに協力して頂き、技術研修の間に、笑顔の研修をしました。
職人さんも多数参加していますので笑顔が苦手な集団です!
そこはテクニシャンの栗田くんですから、柔らかく職人をいじりながら笑顔に導きます!!流石は笑顔の伝道師です!
楽しく普段使っていない笑顔の筋肉を活性化させました。
コミュニケーションの基本は笑顔で挨拶ですからね!笑顔の素敵な工務店を目指しています。
また、太陽光発電の研修や現場の安全管理等の研修も行いました。
栗田さんお世話になりました!
スポンサーサイト

ドゥーパに掲載されました

Do It Yourself でログハウスや物置小屋や家具などを手作りする人が参考にしているマニアックな本に掲載されました。建材市場では10年位毎月掲載しています。そして、順番が回ってきたと云うわけです!私は建材市場を始めて七年が経ちましたが、毎年アウトレット建材の仕入れに命をかけてきましたので、良い商品をより安く展示してあります。私のイチオシのキッチンは7 7%OFFのパーティーキッチンでしたが、築200年の古民家の家に嫁いで行きました!とっても素敵なキッチンに生まれ変わりました。その写真は建材市場のホームページの施工例に載せますね。
また、社長のブログを読みました!と言って頂ければ定価3000円の読者プレゼントをしている抗菌マスクを一箱プレゼントしますのでこの機会にお寄りくださいませ!リフォームには最適ですよ!新築でもOKです!宣伝しちゃいましたね!

家族が殖えました

1117182824.jpg
1117182820.jpg
三女の動物好きに負けてハムスターを飼いました!二年位前より犬が飼いたい!と、ねだれられ一泊で借りてきたり、ワンワン動物園に行ったりしながら延ばしに延ばしてきましたが、遂に負けました。10日程前にハムスターの本を買い、全部読みテストに合格したら飼っても良いよ!と約束をしました。娘は毎日少しずつ読み、約束を達成しました。次に形式的なテストをしました。飼い方の基本的な事は覚えたようなので、引き延ばす理由が無くなり昨日雄のハムスターをお迎えしました。私と二人だけの雄ですから私も仲良くしなくちゃね!長女は大の動物嫌いなので怒って大変でしたが落ち着いたようです。神経質な受験生には可愛そうですが、我慢してもらいましょう! 可愛い妹の為ですから!!次女は何て事ありません!こちらも受験生ですけどね!ハムスターの寿命は一年から二年だそうなので短い付き合いですが、しっかり可愛がろうと思います。

人間ドック

お久し振りです。今日は、つくばシティアクリニックで人間ドックをしました。メタボと戦いながらスポーツクラブで週に二、三回ウォーキングやランニングや筋トレを6月からやっているので少しは改善されていればと思いながら受けました。まだ詳細はわかりませんが、胃がビロリ菌におかされている可能性が有るとの事で、今度は胃カメラの検査をすすめられました。胃カメラに初挑戦します。鼻から入れようかと思います。誰か痛くない病院知ってますか?人間ドックと同じ病院が良いですかね!?アドバイスお願いします。その他、動脈硬化の検査では右側が四十代前半、左側が三十代前半という結果でした。問題の肝臓はALTが58とまだまだ下がらないようです。血圧も136 95と高めです。これからは勝田マラソン10Kに向けて頑張ります!!心電図ではフルマラソンでも大丈夫ですよ!と言われたので無理せず頑張ります。詳しくは後程。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。