イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


三日ぶりの出社

20060312010039
今日は体調も良く、自宅の暖かさ、住心地の良さを改めて実感しました。去年外断熱工法の家にリフォームし、土間蓄熱暖房にしたので、今年の冬は寒さ知らずで一冬を過ごせました。
自宅が一番です。    では始めましょうか!  午後から無添加リフォームを埼玉中心に展開しているオクタの森田さんが来社されました。ローハスグループに加盟してますので最近の動向を報告に来られました。やはり今年はチラシを入れても反響が少なく色々工夫をしている話を聞きました。私は色々テクニックを使っても無意味だと思います。お客さまに喜んで戴ける家づくりをし続けながら信頼関係を構築することが、地域ビルダーの役割と考えています。友達にも、こんな家に住んでもらいたいなー!と想ってもらえる事が目標です。これは大変ですよ・・! そうする事しか我々の生き残る道はないと思います。また、今日はとても楽しいことが有りました。県南よりホームページを見て来てくださった。ご家族とお話をする事が出来たことです。最近はお客さまと直接お話をする機会が少なくなってきているからです。家づくりの原点は生の声を聴くことから始まるからです。お客さまから学ぶこと、気付くこと、感じ取ることです。これが我々の家づくりに常に反映され、変化、進化、して行く事を目指しています。個人情報の問題がありますから深くは触れませんが、遠方より起こし戴きまして有難うございました。勝手な話をべらべらと話してしまいまして済みませんでした。初めてお会いしましたがとても素敵なご家族でしたので、是非ともお役に立てるよう、思っている家づくりの一歩上のプラン、デザイン、使い易さ、快適さ、そして、コストは思っているより少し下回るように! これがポイントですね。 またお会い出来る事を願っています。では今日は終わりにします。 ペコリ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/10-c7011003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

