イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニキューブ埼玉見学会

20060621010614
今日は、埼玉県本荘市に、ハイアス・アンド・カンパニー(株)の主催で山口県でナンバーワンビルダーでOMソーラーハウスに取り組み、環境に拘った建築を目指してこられた株式会社安成工務店が開発した戸建て賃貸住宅の見学会と説明会に来ました。好調の為、全国にこの企画を広めながら、全国の住宅、不動産、リフォーム等のノウハウを交流していくネットワークも構築していく計画だそうです。また、この度のユニキューブの見学会を関東で初めて開催されたのは八木建設(株)さんです。1955年創業の総合建設業者でISO9001を取得している、信頼度の高い会社です。その会社が積極的に取り組んでいるのが戸建賃貸住宅のユニキューブで若いファミリー世代を入居者ターゲットとし、55坪の土地に2棟1セットで建築する、今まで賃貸住宅には利用できなかった土地の有効利用を実現する画期的な企画です。スタイリッシュなデザインと高性能で地球環境に配慮している賃貸住宅です。それでいて高い入居率が期待でき、利回りも良いそうです。見た目は特別な建物では無いように見えましたが、内容はぎっしり、ノウハウが詰まっていると云う事が分かりました。我社の柱の事業になるか十分に検討したいと思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/114-3e6afaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。