イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


大人の隠れ家

20060625131813
今日の建物は、私が建築士を22才で取得し、初めて設計した家の隣に、離れ住宅を建築中の現場です。先代がその前の家も建築させて頂いてますので、リフォームまで含めますと四度目の工事になります。とても有り難いことですし、責任の重さを感じます。この度は、趣味を生かした小さいけれど個性的な空間を作ることを目的ににスタートしました。また、長いお付き合いの中の信頼関係が有りますので、外断熱の性能の部分は完全に任せて頂きながら趣味も釣り、ゴルフ、バイクなどで特に釣りの道具の多さも知ってますので、小さい空間の中で収納の工夫も重要なポイントになっています。一階の床面積8.5坪ロフト4.5坪の面積でシアタールーム兼リビング、キッチン、ゆったりトイレ、洗面、寝室、たっぷり収納を実現しました。子供達も成人し夫婦の時間をゆったり楽しめるようにと願いプランニングしました。ほとんど土地の面積も15坪と限られて要望も沢山有ったため、すべて任せて頂き独断と偏見で進めて参りましたが、進むにつれて満足度が高まっているようです。また、アウトレットのサッシ、キッチン、床材等利用しましたので、価格もお得になっています。拘るところは拘り、割り切るところは割り切って、小さいけれどバランスのとれた、吹き抜けのあるゆったり空間の隠れ家の出来上がりです。興味のある方は特別に案内しますね!
スポンサーサイト

コメント

地域密着

4度目の工事は現代非常に珍しいですよね。井坂さんの人間力感じます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/118-5b887ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

