イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


恩師の教え子

20060708020029
こんばんは、今日も遅くなってしまいました。先週から休みが続いてますので、眠さと戦いながら頑張ります。今日の日中、長いお付き合いをしていますナスステンレスの黒沢さんから連絡があり、営業の新人を連れて訪問したい!との事でしたので、待っていましたが、何故かしら待たせてしまいました。ゴメンナサイ。早速新人の紹介がありました。いきなり、ブログの話になり、先月登場して頂きました高校時代の恩師の栗原先生の教え子だそうで、日建工科専門学校を今年の三月に卒業したてだそうです。そして、栗原先生の話になり、その新人は先生に1メートルの物差しで叩かれた事も有りませんし、チョークが飛んできた事も無いそうで、ジョークも有り、楽しくて優しい先生だと申しておりました。あのヤンキーもだまり、ヤンキーも居眠りをさせなかった、恐ーい栗原先生は何処に行ってしまったのでしょう?歳と共に捨て去ってしまったのでしょう!でもとても解りやすい先生だったと言ってましたので、やはりお幾つになりましても、教え方は衰えて無いと云う事ですからさすがですね!私も嬉しく思います。そして、来週面接に来る日建工科専門学校の生徒の同級生との事ですから何かの縁ですかね。それと今日は、ショールームの担当も同行でしたので、今度は久々にショールームにお邪魔する事にしますね!ナスの商品は建材市場の方が売れてる様ですから、本体も負けずに売ることにしますので今後とも宜しくお願いします。そして営業の新人・よーく聞けー!自社の製品を良く知り、他社を分析すれば自ずと先が見えてくるはず、まずは自分に負けないこと、投げ出さないこと、素直に先輩の話を聞き実行する事、女だからと云う事を忘れる事と、いい意味で女性で有ることを最大限に生かしきる事だと思います。とにかく頑張ってくださいね。期待してますね。そして今日は午後から、中学校に行き、授業参観、素晴らしい講演、学年集会が有りまして、夏休みの過ごし方や進路の決め方なども報告が有りました。それにしても男は一人です。寂しーい!そんな一日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/125-2511c4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

