イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


タカラショールームNEWオープン

20060724213323
今日は、タカラショールームが自社の土地、建物で水戸にNEWオープンを9.23-9.24に行う予定で、それに伴いオープンフェアーの説明会を水戸市市民会館で行いました。そもそもタカラとお付き合いを始めて6年位になりますが、最初はホーローと云う素材に対する知識不足や、値引き交渉に応じない事により、取引をせずにいました。その頃もお客さまの希望で年に何度かタカラスタンダードのキッチンやユニットバスを使いたいと云う要望により使ってはいましたが、我社としてお薦めはしていませんでした。そんなに良いのかなー?と疑問がありメインで採用する事は有りませんでした。それが、問屋さんの熱心なお奨めにより最初は渋々ショールームに通い商品の勉強をさせられながら気が付くと、ホーローのファンになっていました。冷静に商品の耐久性や価格を分析しますと、お客さまにメリットが大きく、私共に取りましても、耐久性が良いと云う事はクレームが大きく減り、信用に繋がりますので採用する事にしました。そんな時、次の問題は、今迄水回り商品はどのメーカーもそれ程違いはないと社員に常々言ってましたので、社員もすんなりとはファンになりませんでしたが、ショールームでの研修を重ねるごとに理解を深めお客さまに自信を持って勧められるようになりました。そのような経過の下、耐久性の高い外断熱にぴったりのキッチン、ユニットバスの組み合わせが誕生しました。そんなタカラスタンダードが水戸に土地を購入し、地元に密着する覚悟を決めたそうです。今迄のファンも、まだ良さを知らない人にも、より広いショールームで沢山の商品を見て説明を聞いて頂いて、本当に価値の有る家づくりを目指して頂きたいと思います。これから新築、リフォームをとお考えの方、一緒にショールームオープンフェアーに行きましょう!お食事券等も用意して待っているそうです。
スポンサーサイト

コメント

知識

知識ってすごく大事なところだと思います。メリットが多いことが価格として納得のいくものであれば、トータルで納得価格ということですよね^^

  • 2006/07/26(水) 10:11:20 |
  • URL |
  • 古材で個財 #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/137-4e55e4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

