イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


フェアレディーカフェより

20060801170033
昨年、我社で工事をさせて頂き七月にオープンしましたフェアレディーカフェで、外断熱工法でお付き合いの深いアキレスの担当と食事をしました。男六人で楽しく語らいながら食べました。今日は、午後から外断熱工法の社員研修をしますので、講師としてお招きしています。その中の新人が茨城の下館出身と云う事で地元の話で盛り上がりました。新人さん頑張ってね!神山くん。そして最近の断熱材の状況なども詳しく教えて頂きました。それから、この機会にフェアレディーカフェについてお話させて頂きます。オーナーは勿論フェアレディー好きで、店舗を造る前年に自宅を改装して、車がリビングから続きの部屋になるように、作り替えました。駐車場から庭を通りインナーガレージに入れるようにしちゃったんですから凄いですよね!それに続いて、フェアレディーを六台常時展示できるカフェを造っちゃいました。吹き抜けが大きく、食事スペースよりフェアレディーの展示スペースの方が大きく出来ています。商売っ気が有りませーん?趣味ですから!そんな事してみたいけどムリですよねー。私も23才の時、スターダスト ギッズと云うカフェレストラを小さいながら経営していた経験があります。半年ほど料理人をしていました。コックさんと喧嘩をして、修業を一ヵ月してその後無謀にも料理を作り、お金を貰っていました。まあまあ美味しかったですよ?ですが、作るより食べるほうが自分に合ってますので辞めて住宅の営業の修業に出たと云う訳です。話が飛んでしまいました。あー最後に笠間の50号線沿いのフェアレディーカフェを宜しくお願いします。美味しかったですよ!お試しください。ではおしまい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/142-ab1ef181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

