イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見学会二日目

20060320132202
19日の二日目は、強風により外では、物は飛ばされるやら寒いやらで不快な日でしたが、見学会の建物の中では風の音も殆ど気にならず、朝のうち少しだけエアコンを点けただけで日中はとても暖かく、外断熱の家の性能に改めて感激しました。また、今回の建物のサッシのガラスはLOW-Eガラスという熱を反射する薄い金属膜が付いているガラスは使用して無いので日射は十分に取り入れることが出来るので、冬はこのほうが快適ですね。また、夏を考えると逆ですから判断は難しいですね。アメリカでのLOW-Eガラスの普及率は60%に対し、日本ではまだ僅かですし、尚更関東の普及率は非常に低くなっています。ですが、イサカホームとしては、今後はLOW-Eガラスにアルゴンガスがペアガラスの間に入った仕様を標準にして行くほう方向性に考えています。家からの熱損失は窓からが一番大きいですから拘りたいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/16-dfb6957f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。