イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


資産活用セミナー

20060824140934
今日は、埼玉県大宮でハイアス・アンド・カンパニー主催によります「資産活用事業における新戦略セミナー」に参加させて頂きました。イサカホームは、専用住宅が主体の為、賃貸住宅は頼まれればやりますが、積極的に営業をする態勢がありません。そこで新たな商品の開拓と云う事で私が色々なセミナーに出ています。今回の講師は、今から7年位前より住宅の営業支援ソフトスーパーセールスでお世話になってます山本嘉人先生でした。先生は、ファイナンシャルプランナーでもあり、不動産コンサルティング技能士、社会保険労務士、建築士でもあります。30才で独立し、非常に苦労をした経験を生かし,ソフトの開発やセミナーや講演活動をされています。東京電力や日本生命、損保会社、大手ハウスメーカー等に講演活動をしているそうです。今日お話をお聞きしまして感じたことは、資産活用をしようとしている方の立場で業者は考えてないことが多すぎるという事でした。頼んでもないのに勝手に図面を書き、事業収支説明書を持ってきて、大して利益にならず、相続税対策で逃げ、死んだ事を前提に話をし、具体的な節税金額までは示せない現状だと言っていました。知りたい事を質問すると答えられず宿題にしますと言って逃げる。また、他社の悪口を当たり前のように言う!これでは信用できないとお客様の立場で感じることだそうです。今の、地主様の若い方は、インターネットで勉強し、押しつけには拒否をはっきりするそうです。それはそうですよね。私も同じ立場ならそうしますからね。勉強されている年代の人に納得してもらいやすいシステムがハイアー・プロと云うシステムだそうです。山本先生は、専用住宅支援ソフトだけでなく、賃貸住宅支援ソフトまで作ってしまったようです。さすがですね。早速、社内で検討したいと思います。本日は皆さんありがとうございました。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/160-e787e340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

