イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


全国健康住宅サミット栃木大会へ

20060908195725
昨日より、全国健康住宅サミット栃木大会に参加する為に宇都宮に来ています。昨年は、この大会を茨城県で行ったため、私も実行委員として準備、運営側を経験しました。その上分科会では「省エネリフォームについて」と云うテーマでのパネルディスカッションのコーディネーター兼パネラーをさせて頂いたことを思い出します。今年はゲストの立場ですので気楽に参加しています。ここでは、全国の健康住宅を取り組む元気な工務店にお会いできるのが一番の楽しみです。北は秋田県から南は沖縄まで参加者がいます。工務店だけでなく、そこに供給する様々なメーカーも参加し、新たな技術の紹介も積極的に行っています。今年も、昨年の実行委員長の棟匠社長の石川さんは、コーディネーターとして参加していますし、棟匠の社員をはじめ関係者も積極的に参加しています。また、今大会の実行委員長のエムエスホームの鈴木社長は、サッシメーカーの紹介で情報交換している間柄で、懇意にさせて頂いていますので尚更今年の大変さを感じています。その上、午後からの分科会ではパネラーを勤めていましたので、疲れもピークに達しているでしょうから、自分でも言ってましたが、人間ドックに行き充電してくださいね!そして、同じパネルディスカッションのパネラーをされましたBEハウス アクトの飯田社長、ブログを始めるそうですので、お互い見て頂く皆さんを裏切らないよう頑張りましょうね! 最後に今年度の実行委員の皆さん設営ご苦労様でした。明日も建築現場見学と観光が残ってましたね。日光観光楽しんでください。と云う訳で私たちは帰りますねー
スポンサーサイト

コメント

井坂社長、昨日はありがとうございました。
またよらせて頂きます。

  • 2006/09/09(土) 09:15:16 |
  • URL |
  • エコライフ・木の家の修ちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/170-196b0a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

