イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


長女の運動会

20060909203549
今日は、先週に引き続きまして桜川市において完成現場見学会を行っていますが、私はなかなか中学校には行けませんので、長女の最後の運動会に来ています。長女は、モダンバレーを長く遣ってますが、走ることや球技などは苦手で、生徒会役員をやっている関係で、裏方として楽しんでいるようです。今日は、借り物競争で初めて1位になりました。また、放送係や応援、創作ダンス等を一生懸命頑張りました。私も笠間市立稲田中の卒業生ですが、その当時と比べますと生徒数が三分の一程度に減ってしまい淋しさを感じます。そのせいもあり、父兄の参加競技がありました。恒例の綱引きがあり、綱引きと云えば必ず参加要請があり、断ったこともなく、小学校、地元の運動会等でも最後尾を任せられます。今日も写真の最後尾が私です。引き方も気合いが入っているでしょう!今回も優勝でした。子供の頃から運動会の前の晩は寝付かれなかった事を思い出します。運動会大好き少年でした。運動会の入場行進を聞くと血が騒ぐんですよ!今でも年齢別リレーで走る時は集中しちゃいますしね。馬鹿ですねー。そして最後は、紅白対抗リレーで負けた組が泣いていました。田舎の中学校は素朴でいいですね!明日から三日間、中国の広州に行きますのでブログを出来るか不安ですが挑戦してみます。出来なかった場合お許しください。新しい建材を見つけて来ますのでお楽しみに。
スポンサーサイト

コメント

井坂さん 立ち止まりませんねぇ。
中国でのお話楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/09/10(日) 10:40:55 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/171-1daa9336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

