イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウッドワン水戸支店長

20060925212254
今日のお客さまは、ウッドワンと云う建材メーカーの水戸支店長が、来月広島の本社と工場見学並びにウッドワンレディースのプロ、アマゴルフの打ち合せに来社されました。ゴルフも程々に好きな私にとっては大変有り難いお誘いです。また、広島迄の旅費まで持って頂きまして、感謝致します。工場見学がメインかゴルフがメインかどっちでしょう?それでは、ウッドワンと云う会社について説明をさせて頂きます。まず大きな特徴はニュージーランドに68,000ヘクタールの森を持ち、定期的な植林によって森林資源を再生、活用しているところです。地球温暖化の原因とされている二酸化炭素を吸収し酸素を放出するのは若い森林です。手入れをせず放置したままの森林は年老いて酸素を放出する量も減ってしまいます。苗木づくり、植林、伐採、加工、販売に至る一貫システムにより一本の木を無駄なく使いきる工夫もしています。また、ホルムアルデヒドやVOCなどシックハウス症候群などの科学物質対策製品への取り組みも積極的に行っている会社です。コマーシャルは狩人が歌い、井上和香が出演していました。今では井上和香のギャラが高くなりすぎて、素人の子をオーディションで選んで採用しているそうです。また、男子プロのウッドワンオープンも有名です。その他海外拠点として、中国、シンガポール、フィリピン、香港などにも現地法人を立ち上げ世界で活躍しているロハスな会社です。皆さん無垢に拘るジュピーノを宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/180-d1858f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。