イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


ウッドワン本社に来ました。

20061014165847
昨日は、朝五時起きをし、常磐線の特急に乗りました。そして、上野にあと五分で着きますとアナウンスを聞いて記憶が無くなりました。するとお客さん着きましたよ!と呼ぶ声にハットシテ起きますと、特急の清掃のおばちゃんが立ってまして、ドアも閉まり、清掃中でした。私は一号車に乗ってましたので、気付かずに10分ほど経過していた様です。今迄には飲み過ぎて友部で降りるところ、勝田まで行って終点ですよ!と車掌さんに起こされた事はありますが、朝から熟睡したのは初めてで、七号車までドアが閉まってますので、トボトボとその他の、清掃のおばちゃんに言い訳しながら歩いて出ました。朝からドジしちゃいました。そんな訳で、次に飛行機で建材メーカーのウッドワンと云う会社のショールーム見学とドア等の工場見学に広島に来ました。前のブログでロハスな会社と紹介させて頂いた会社です。確かに本社やショールーム、工場を見ましても環境に配慮した態勢が解りました。そして、工場の従業員のキビキビした仕事振りに驚かされました。また、工場の設備も最新型の様で、素晴らしい効率と精度だと感じました。工場見学はカメラと携帯電話の持ち込みを禁止する念の入れ様でした。最後は、明日行われますウッドワンレディースの前夜祭が盛大に行われ、遅く迄飲み続けました。つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/190-63f23451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

