イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊年まつり

20061028190433
今日は、小学校の恒例行事で餅つきをしました。この豊年まつりは、農家の方からお貸し頂いている土地に六年生が田植えの体験をし、その後は農家の方が水から、肥料から、草取りまですっかり面倒をみてくれ、また、六年生が稲刈りの体験をしたもち米で、一年生から六年生までの父兄が協力をして餅つきをするのが恒例になっている行事です。今年で21年間続いています。私も長女が小一から次女の六年生まで9年間参加しています。力仕事は私の担当だからです。終わった後の、そして、つきたてのお餅をほうばるのも楽しみの一つです。今年初めて感じたことですが、終わった後、とても疲れました。一生懸命やりましたが毎年そうだったように思います。歳でしょうか?運動不足でしょうか?
スポンサーサイト

コメント

若いですよね

井坂さんは若い。私も・・・見習います(がバイクにさっそうに・・・はなかなか出来ません)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/199-7d95369a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。