イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事帰って来ました。

20061214155303
昨日の午後七時半に成田に着きました。帰りは四時間弱のフライトでした。行きと一時間位の差があり偏西風の影響で早く着きます。解っているでしょうが?ちなみに、時差は中国が一時間遅くなっています。今日はまず、参加者の紹介をさせて頂きます。明日からは、中国ブログシリーズを何日かしてみたいと思います。では最初の紹介を始めます。写真の人は、北海道の帯広から参加で岡田建設の社長様です。公共事業がもともとは主体でしたが、今では、個人住宅にも力を入れ、またサービスの一貫で小物や家具のショップを作り、品質に拘った住宅を提供し、中身の家具まで空気環境の安全性を確保するために、自社で仕入れお引き渡しする会社です。特徴として、有害物質を分解するノウハウがあるそうです。完成後、空気の測定を実測するそうで、元々数値は低い天然素材を多く使った家だそうですが、尚更数値が下がるそうです。大学教授と協力しあいながら、取り組んでいるそうです。私も是非ご指導頂きたいと思っています。このノウハウは、全国ペット共生住宅研究会の会長もされているそうで、ペットの臭いを分解することから発展した技術だそうです。何から生まれるか分かりませんね!それから白壁塾の付き合いもあり、北海道の理事をされているそうです。また、JCのOBで田守元副会頭の同級生でお付き合いも深いようです。そして、国境なき奉仕団に出向したり、北海道のGTSをリードしてきた人です。個人的にも中学時代自転車で北海道一周をしたり、二十代後半でアメリカを3年位かけてバイクやバス等を乗り継ぎ、リュックサック一つ担ぎ、英語も話せないのに放浪の旅をした人です。また、大学に席を置きながら、退学にならない程度出席しながら、旅を続けたと云う訳ですから、凄い経験者で人生の達人だと思います。世の中には凄い人がいるものですね!今日は一人で終了します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/222-0f0c77d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。