イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


建材市場リフォーム業者勉強会

20061226232531
今日は、建材市場のリフォームを担当している業者を、茨城県開発公社にてマナーを中心に、伊藤取締役が勉強会を行いました。現場での挨拶、駐車場所、清掃、携帯電話のマナー等について細かく説明をしました。年末の忙しい時期にもかかわらず、多数の参加がありました。最後に私から、安全に付いてしつこい位話をさせて頂きました。安全は何より優先させる事を確認しました。毎朝の危険箇所チェック、ヘルメットの大切さ、命の大切さ、絶対死亡事故を出さないこと。等をイサカホーム同様しつこく訴えました。そして、初めての業者もいたので名刺交換して覚えてもらいました。現場に行って知らんぷりだけはしないよう、社員にも写真入り名刺を見せ徹底をお願いしました。写真は残ったスタッフです。そして、前回のパトロールでヘルメットの事や梯子の固定等を指摘した瓦やの若い親方が右はじに写っています。大変納得したそうで、職人にも徹底しますと誓ってくれました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/230-e8c8176d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

