イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

20070105190632
本日、五日から営業となりました。建材市場と併せて総勢19名が、今年の初日を無事迎えることが出来まして私も嬉しく思います。年の始まりは、毎年ゼロからのスタートだと思い、プレッシャーがかかり、緊張します。今年は、仕事が無くなるんじゃないか?私どもに注文がいただけないのではないか?等、不安な日々を送ります。また、年の初めは、日頃なかなか変えられないところを見つめ直す良い機会だと思います。一年が短すぎて、変われないうちに過ぎてしまったりしますが、それはそれで、継続しながらも、一度に色々な事をやろうとしても無理ですから、今、重要だと思うことから優先順位を付けてとにかく実行、実践あるのみです。私は、相談するのが趣味の人がいますが、その様な人が大っ嫌いです。私に相談した事と、同じ事を何人にも相談し、何も実行せず聞いて安心しているのか ?何も変えようととしていません!実行する気が無い奴は聞くんじゃねーよ!と思ってしまいます。何で年の初めからこんな話をしちゃたのかな?今年の最初にそう云う人に会って怒ってたからなんでしょうか?とにかく少しでも良いから変わりましょうよ!年頭の挨拶でもそれぞれの立場に付いて目標を具体的に話しましたで、これからは現場レベルに落とし込みをしてください。話は戻りますが、昨日、高校時代以来の千波湖3キロを二周早歩きで歩いて感じたことですが、どんなに早歩きをしたところで、ゆっくり走っている人にはかないません。ですから今年も一年、三日坊主を恐れず、新しい事にチャレンジし、ゆっくりでも走り続けたいと思います。皆様、今年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/232-1b299b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

