イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅の温度計

20070115231435
自宅は15年前に新築した家ですが、2年前に外断熱工法の家に省エネリフォームを行いましたので、とても快適になりました。リフォーム前は夏は暑苦しく、冬は暖房の効かない家族から苦情の絶えない家でした。事務所や展示場が快適な事を家族も知っていましたので、どうしてお家は寒いの?と娘たちに言われるのが、親として、建築家としてとても辛い日々でした。また、社員からも外断熱の家に社長も住んでください!そうしなければ本当に良いか?悪いか?確かめられません!とも言われてましたので、国から135万円の補助金を戴きながら、全面改装を行ったわけです。その後は今現在の室温は24時間変わらず22℃を保っています。床と天井の温度差も殆んど無いため快適さのレベルも最高です。家族にも大好評です。家の中では冬だと云う事を大げさかもしれませんが、忘れてしまいます。こんな快適さの秘密とランニングコストをまた明日お知らせしますね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/236-a0fe7413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外断熱工法

「外断熱工法」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年2月5日収集分= *家をつくろう:S...

  • 2007/02/05(月) 22:21:28 |
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/living

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。