イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


健康診断

今日は、茨城県メディカルセンターで一年振りに健康診断を行いました。去年の健康診断で体重を5キロ落とす様に言われ、その帰りにキックボクシングのジムに入りましたが、結果は体力はつきましたが、体重は全く同じでした。ですが、体脂肪率や血圧も下がり、肝機能も正常値に近づきました。特に血圧は上が127下が84と改善されました。その他、血液一般検査や腎機能検査、糖代謝検査、痛風、膵機能検査等はA判定で正常値でした。やはり、今年も粗食と適度な有酸素運動を徹底するよう言われました。特に問題はないけど今のうちに痩せるほうが、今後の為になりますよ!との忠告を頂きました。痩せるほど難しいことはありませんね。食べるのが大好きですからどうしましょ?また、体力測定も行いました。これでは、握力が51に落ちていたり、垂直跳びが52センチしか跳べなかったり、前屈においてはマイナス5センチと最低でした。(カタスギー)また、腹筋だけは三十秒で25回と最高レベルでした。総合的にはまあまあの体力の様でホッとしました。これからも、体に気を付けて、日々の生活を送りたいと思いました。これで社員全員の健康診断が終わりました。そして、全員特に悪い病気も無かった様ですので、体に注意して頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/255-28a481b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健康とか

着脱しやすい衣服を着用する。 エックス線撮影では、上半身は無地の下着を着用する。 食事の摂取などの条件が指定されている場合には、それに従う。・カビン星からやって来たようであります・電気設備の<b>健康診断</b>を受けましょう。・一年一度の<b>

  • 2007/03/10(土) 07:00:18 |
  • 健康とか

FC2Ad

