イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


雛祭り発表会

20070302215338
今日は、三女の幼稚園で雛祭り発表会がありました。次女が熱を出し、学校を休んだため、私が運良く三女担当になり幼稚園に行くことになりました。今日迄練習してきた成果を見ることが出来ました。三女は今年度より入園しましたので、皆より一年遅い入園のため、ついていけるか?馴染めるか?不安でしたが大丈夫の様です。家でお姉ちゃん達に鍛えられているだけ見た目より逞しいのかもしれません。とはいえ、幼稚園では殆んど小さな声でしか話しません。家では憎まれ口もきくし、元気なんですけどね!徐々に変わっていくでしょう!それにしても、今日の発表会の踊りは可愛らしく頑張ってましたよ。本当に見てて嬉しかったです。また、その後担任の先生とのお別れ会があり、一人一人、一言づつ挨拶しました。お母さん方は涙ながらに感謝の言葉を述べていました。こんな幼稚園は初めてです。お姉ちゃん二人が通った幼稚園では考えられません。この幼稚園では当たり前のように感謝を込めて、一年間の手作りアルバムを先生にプレゼントして記念品も贈っているそうです。年長になっても担任になってくださいね!と誰もが言っていたのにはビックリしました。今迄、家内任せで知らなさ過ぎたようです。もっと子供の環境に関心持たなければいけないなーと思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/256-55b4e01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

