イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。



イケダコーポレーション来社

20070318184848
昨日は、イケダコーポレーションと云う会社と水戸展示場の打ち合わせを行いました。この会社は、ドイツを中心にしたエコロジー先進国よりエコロジー建材、環境共生住宅の情報を日本全国に広げるため、建材輸入、販売を行っている会社です。。我社では、清野部長ブログでも紹介していますが、内装の塗装下地のオガファーザーや仕上げ材のデュブロン等のドイツの自然、健康、水性塗料全般、スイスウォール等の天然成分100%の漆喰を採用しています。これらを、水戸展示場の内装にどのように使用するか検討しています。安全性、耐久性、メンテナンス性、施工性、仕上がりの美しさ、コスト等総合的に判断していきたいと考えています。皆さん、イケダコーポレーションのホームページも是非見てください!質問がありましたら担当をお連れしますから!担当は入社三年目と若いですが、健康素材に対する情熱は凄いですよ。私も納得させられてしまいます。また、高校時代はハンドボール部で国体の県代表になった経験をもつバリバリの体育会系ですので、見た目より逞しいですよ!女だとナメナイデ下さい。それよりイサカホームに欠けている女性らしいセンスを発揮していただきたいと願ってます。では美しい壁になることをお楽しみに!

コメント

嬉しい

コメント遅れてしまいました。。。。

先日はお忙しい中ありがとうございました!
こんな風に書いていただきありがとうございます♪

社長のお話は
いつも勉強になることばかりですね!

私も日々成長していけるように色々なものにアンテナを張って
吸収していきたいですね!











  • 2007/03/22(木) 00:10:30 |
  • URL |
  • おうしゅう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/264-8569b9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

環境共生住宅

環境共生住宅環境共生住宅とは「自然環境との調和」「地域との調和」「人間環境の快適性」を追求した住宅である。都市のビルの乱立によりヒートアイランド現象などの問題が噴出してきたことをきっかけにサステイナブル(持続可能)な社会を目指し計画され

  • 2007/08/24(金) 09:49:22 |
  • すずの記録

FC2Ad

