イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


お客様から御招待

20070327013140
土曜日に、昨年陶芸の工房を笠間焼の元祖窯元の隣に、縁あって建築されましたI様ご夫妻より御招待頂きました。建築中も二度ほどブログにご登場頂きましたが、三度目のご協力有り難うございます。建築中は御友人とご一緒に内、外部を柿渋で何度も塗装したり、内装を左官屋さんに協力してもらいながら、ケイソウ土を塗ったりと楽しみながら建築されました。初めて会った時から、もしかしてイサカホームで建築したら、その時は工房に囲炉裏を作って、そこで美味しいお酒と御馳走を食べましょうね!とお約束しましたが、それが本当に実現しました。前も書きましたが、初めて会ったその時から、ご縁を感じ、大変失礼かと思いましたが、私はきっと建築させて頂けると確信していました。建築中は、お互いの思い違いなどがあり、すべてスムーズとはいかない時もありましたが、その場でスピーディーに対応させて頂いた事にお褒めのお言葉を頂戴いたしました。I様は、18年前にS林業でご自宅を建築された経験があります。その後の色々な対応の中で、イサカホームは会社は小さいけれど、その分、細やかで素早い行動をとれることを、気に入って頂けたようです。それより、囲炉裏を囲んでの食事会ですね!奥様はこの日の為に、那珂湊の市場に買い出しに行ってくださり、お刺身、お鍋、手作りの干物、豚の角煮、漬物等テーブルに乗り切らないほどのお料理と、ビール、生酒、芋焼酎、麦焼酎等のお酒を遠慮なくいただきました。男四人で押し掛けまして、きれいに平らげてしまいました。7時頃より始まり12時頃まで、あっという間に時間が過ぎていきました。楽しくて、美味しい時間は早く感じますね!それにしても、どのお料理も絶品でした。また、囲炉裏の炭も良かったですね。今度は、新人の女性社員教育を兼ねておじゃまさせて頂きたいと思います。本当に御馳走様でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/267-7c942709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

