イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


入社式

20070403023521
今日は、新卒者の入社式がありました。今年は女性二名で営業と設計担当の予定です。昨年、新卒者一期生の大和田が入社してあっという間の一年間だったように思います。その大和田も入社当時から知っているお客様に顔つきが変わったね!と言われた様で、社会人としての自覚がほんの少しだけ出てきたのかなーと思います。良いようにたまには受け取っても良いんじゃないかな!些細な事でも大泣きする大和田を引き続き応援していきたいと思います。ところで、入社式の件ですが、最初に言った言葉は、普通なら「おめでとう」と言うべきなんでしょうが、敢えて「おめでとう」と云う言葉は使いませんでした。今日から、社会人として競争社会に飛び込んだわけですから、呑気な事を言っている訳にはいきませんし、日々大なり小なりの辛い事、悲しい事、ストレス等に直前します。それらに打ち勝っていかねばなりません。一人前になるにも時間がかかりますし、なったと思っても、日々精進ですから、めでたくは無いですよね!とは言っても、この住宅創りに携われるのは、大きなやりがいと責任があります。そして、喜んで引き渡しが出来て、住んで感謝されたらこんな素晴らしい仕事は無いと思います。これからの時代は女性がリードしていきます。イサカホームの女性も逞しく育っています。そして、今年の二人にも大きな期待をしています。そのプレッシャーに押し潰されないよう互いに頑張っていきましょう。何年か後にイサカホームに入社して良かったなーと、お互い思える様頑張っていきましょう。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

新人が入ると、会社の勢い変わりますよね。井坂さん・・・充実の毎日そうで・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/272-aa766af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

