イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


収納と料理の達人

20070503225710
妻の知人の家に遊びに行き、台所やクローゼットの中を効率よく収納する工夫を勉強してきました。達人はただ効率よく収納するだけでなく、野菜や魚、肉、煮物等を美味しさはそのまま、長持ちさせる事が出来るようです。また、サランラップなどは使わず、環境問題にも貢献していると言ってました。更に、クローゼットの中は、空気を遮断するボックスのため、衣服が酸化せず、防虫剤無しで虫を寄せ付けないため空気環境も汚染することなく、安全に衣服を保存する事が出来る優れ物です。また、達人は元お料理教室の先生だった経験を生かし、野菜などを無駄なく、短時間でお料理する工夫を、特殊なお鍋やIHクッキングヒーターや調理器具を利用する事で実現しています。また、保存料や食品添加物を極力使わず安全で美味しいお料理を作って食べさせていただきました。自称歩く説明書と言いながらお友達の前で話し続けます。パワフルさにビックリしました。女性は凄いですね!今日は、野菜カレー、いかと大根の煮物、秋刀魚の甘露煮、ニンジンドレッシングのサラダ、お赤飯、即席ピクルス等をご馳走になりました。本当に美味しかったです。今後とも妻のご指導をお願いします。
スポンサーサイト

コメント

収納といっても、今までは小物でしたり、リビングをスッキリさせるにはとか、衣類、書類、などの収納をメインに考えてましたが、冷蔵庫の中を効率良く収納する方法を考えたことがなかったので、とても参考になりました。主婦ならではのアイデアがたくさんv-353
また、IHの料理を勉強中なので、是非、お料理教室をする際は参加させていただきたいですe-146

  • 2007/05/22(火) 10:16:10 |
  • URL |
  • 社員大○田!! #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/286-66cb56e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

