イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京での研修

20070718133522
昨日と二日間、ファイナンシャルプランナーの研修です。今回は特に住宅ローンについて徹底的に学びました。住宅会社は住宅のプロですが、住宅ローンについて勉強してない会社は素人です。私も住宅ローンで失敗しています。16年前に借りた住宅金融公庫のステップローンが最悪でした。10年経ったときにローン残高を確認したところ、それ迄支払った金額の1割位しか元金が減っていませんでした。何故もっと早く借りかえをしなかったか後悔しましたが後の祭りです。住宅ローンも自分で申し込みをして、ローンセンターの担当者にアドバイスをしたりしていたので油断していたと思います。住宅ローンは金利の塊です。ここに着目して日本に4800種類ある住宅ローンから皆様に最適な住宅ローンをアドバイス出来るように研修しています。今、昨日のテスト結果が出ました。何とか合格でした。これで五日間の研修を終了し資金計画アドバイザーに認定される事になりました。皆さんにお伝え出来るのを楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/316-077f3631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。