イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


エス・ツー・アンザイ訪問

20071008163109
金曜日は、郡山市に本社がありますS・2・Aと云うビルダーを訪問しました。きっかけは、コンサルタントの本多先生が是非見学するといいよ!と言ってくださった事と、サッシの関係で付き合いのあります郡山サッシセンターの佐藤社長の紹介でした。また、安斎社長とはBEハウスグループで工場見学にご一緒させて頂いたりとお付き合いをさせて頂いております。前々から気になる存在でしたので、念願が叶いました。安斎社長はちょっと先輩ですが、まだまだ元気で好奇心旺盛で新しい分野にも積極的に取り組んでいます。最近は新しい事務所に移られ、同時にTRUE GREEN SHOPと云う家具や小物の店もオープンしました。また、スウェーデンハウスや無添加住宅や免疫住宅、Q1住宅など幅広く取り組んでいます。住宅の質や性能に拘り、また、コストダウンにも取り組み、お客様の立場に立ったビルダー経営をしていると実感しました。案内して頂いている最中も細かいことに気を配り、社員に細やかな指示を出されていました。社長は誰もうるさいものです。それはみんなお客様が大切で、社員が可愛くて、業者も大好きだからです。静かになれるのは何時の日か?と言ってました。娘さんも建築の勉強中との事ですので、近い将来そうなる事でしょう!また、奥様もインテリアコーディネーターでもあり、専務としても頑張られていますので心強いばかりですね!私もこの度学んだ事を纏めて、今後の家創りに生かしていきたいと思います。また、次は私共の会社にもいらしてくださいね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/332-6c8eeb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

