イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社内研修

20071021002013
昨日は、コンサルタントの本多先生を講師にお招きして、品質管理とお客様満足100パーセントを目指す社内研修を行いました。以前にも行っていましたが、定着できず甘えが出てきていました。常にチェック出来るような仕組みと、繰り返し繰り返し、体に染み込まさなければ会社は本当に変わっていけないんだと強く思いました。私が80パーセントで良いや!と思っていたのでは改革は出来ません。私自身が甘かったと実感しました。工事中の現場の清掃状況にばらつきがあったり、社内の整理整頓が出来てなかったり、お客様からのアンケートを行えなかったりと反省箇所がたくさん出ました。その後社員から、今後の対策案を考えて発表を行いました。それぞれに良い意見が出ました。今後は今回の研修をもとに、お客様により信頼される住宅会社を目指して取り組んでいきたいと思いました。また、社員同士のコミュニケーション不足にも気付きましたので、一対一で二時間程食事やお酒を呑むなどしながら会話をする事にしました。私も社員一人一人とお話をしますので、女性社員と二人で食事をしていても怪しまないでくださいね!仕事ですから?やはり、最後は社員同士の信頼関係がなければ、良い会社、信頼される会社にはなれないと思います。今後にご期待ください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/336-c9d50159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。